2017年7月26日 (水)

ドローン学校

ドローン学校があるなんて初めて知りました。

それだけ需要があるってことだけど、確かに知多と日間賀島の間でドローンを飛ばして薬を運ぶテストをしているってテレビでやっていましたしね。

これからどんどん需要が増えていくなら、私も資格ほしいな。

2017年7月24日 (月)

肩ブレラ 自転車

肩ブレラを自転車にとりつけると、傘を固定できなくはないですがちょっと不安定なので普通の傘を固定する器具のほうがいいですね。

むしろ少し危ない気もするので・・・雨の日だから急に視界が傘で閉ざされても危ないですからね。

良いと思ったけどなかなか使えないなぁ(^_^;)

2017年7月19日 (水)

香るエコうちわ

香るエコうちわって買ってみたけど、あんまり涼しくないって感じるのは私だけ??

やっぱりステンレスだとなんだか夏って感じがしないし、紙のうちわのほうがいいなぁ。

金属って風情がまったくないですよね。

2017年7月17日 (月)

ウマタロ石鹸

ウマタロの石鹸が頑固な汚れも落とすと話題になっています。

来月のお盆休みの時にできれば大掃除をしたいのですが、その時に重宝するかもしれませんね。今から楽しみです。

手の荒れとかも心配だけど、とりあえずはあまりそういう嫌な口コミは見なかったですね。

2017年7月14日 (金)

たらこスプレッド ご飯

たらこスプレッドをパンに塗るとおいしいのは分かっていたのですが、ご飯はどうかと試してみたのですが・・・

ちょっと生臭くて私にはだめかもしれません。

もともとたらこがそこまで好きじゃないので、ちょっと冒険しすぎたかもしれませんね。

でも姉はうどんに合うから混ぜて食べるのが好きみたい。人それぞれなのかなぁ。

2017年7月12日 (水)

三陸海宝漬 仙台駅

三陸海宝漬というお土産を仙台駅で買ってきました。

暑い時期なので冷凍されてはいましたがなんとか無事家につきました。

丁寧に保冷剤をたくさん入れてくれたおかげですね。さっそく明日解凍してごはんと一緒に食べてみようと思います。

2017年7月10日 (月)

ひんやりシャツシャワー スイカの香り

ひんやりシャツシャワー スイカの香りを銀座のロフトで買ってきました。

さっそく使ってみると・・・うーん、確かにスイカの香りがしますね。

「夏」って感じの気持ちに一気になります。かなりリアルなスイカの香りになっているので、苦手な方は苦手なのかも(;^_^A

私は好きなので、夏の間はリピするかもです♪

2017年7月 6日 (木)

冷却マット

冷却マットというものを買ってみました。

あんまりエアコンの風にあたっていると体調が悪くなるので、何か他の方法で快眠できるのは無いかなと思って探していたら出てきました。

今の時期はとても売れているそうで、私が欲しかった-7℃の衝撃というものは在庫が切れそうでしたが何とか入手。

冷却はずっとはもちませんが、一晩ぐらいならなんとかなるのでお勧めですね。

2017年7月 4日 (火)

Grace&Lucere SIMIUS

Grace&Lucere SIMIUSという製品をおもいきって買ってみました。

顔にあるシミがずっと気になっていて、なんとか消したかったので色々と探しているとこのジェルに出会いました。

使い心地はちょっと堅いなとかんじましたが、リフトアップに効果があるように作ってあるのだと思います。

使い始めて2週間ですが、確かにマッサージをするとちょっとだけ頬がキュッと上がってきたような感覚があります。

でもシミはあまり、というかほとんど変わっていないですね・・・マッサージじぇるとして使うのが良いのかもしれません(;^_^A

2017年6月29日 (木)

林みなほアナ

林みなほアナウンサーがついに妊娠されたそうですね。

いつの間にか結婚をしていて驚きましたが、それにしても本当にスッとした顔立ちの美人さんです。

妊娠にはかなり感激しているようで、ブログでその気持ちを表現していますが、本当に感激が伝わってきますよ(笑)

«ミニスーパーファミコン発売日