日記・コラム・つぶやき

2017年9月13日 (水)

おとなの遊山箱

おとなの遊山箱という四国のお弁当が4500円もするのですがすごくおいしいそうです。

三重のおひつのお弁当で、中には色とりどりの懐石料理が入っています。

写真で見ただけですけど本当に綺麗ですし、ぜひ食べてみたいですが事前予約制なので注意が必要です。

2017年9月 7日 (木)

とら食堂

とら食堂のラーメンを久しぶりに食べてきましたが、相変わらずのあっさりしょうゆベースで本当においしいです。

昔ながらのって感じがするラーメンで、松戸や須坂、六本松などに分店があるそうで、大きくなったなぁって思います。

やっぱりおいしいラーメンは一時的な流行りではなく、そのままずっと残りますよね。

天下一品もそうだと思います。

2017年8月30日 (水)

ガムテープ 収納

ガムテープの簡単な収納方法がテレビで紹介されていましたが、まさか芯をとるとは・・・

ガムテープを上から思いっきり押すと芯が外れてくるのですが、芯をはずと簡単にたためるようになります。

ちゃんとガムテープとしても使えるし、政府も震災対策サイトにこの方法を紹介しているそうですね。

2017年8月28日 (月)

住みたい駅ランキング

住みたい駅ランキング一位が埼玉県の大宮駅というのは少しショックでした・・・

なんでまた?と思って調べてみると、確かに新幹線が通っていたり、アリーナなども近いからコンサートとか野球観戦に行きやすいからかな?

それにしても日本全国1600の駅の頂点が大宮駅・・・やっぱりしっくりと来ないですね。

2017年8月15日 (火)

食虫植物

食虫植物の育て方という本を買ってきて、今育てています(笑)

ちょっとマニアックですが、よくよく見ているとなんだか可愛く見えてきて・・・

ちょっとやばいですね私(笑)

でもこれでコバエとかを食べてくれたらたすかりますよね。

2017年8月 1日 (火)

reol

reolという人気バンドが解散をするそうですが、バンドはいずれこうなってしまいますよね。

バンドを構成しているメンバーで少なくても3人、多くて7、8人だと思いますが、それぞれが個性のある人間で、年齢とともにやりたいこともはっきりと分かってきて変わっていきます。

そんな人たちがいつまでもかたまって、同じような音楽を続けていけるほうが珍しいですよね。

2017年7月14日 (金)

たらこスプレッド ご飯

たらこスプレッドをパンに塗るとおいしいのは分かっていたのですが、ご飯はどうかと試してみたのですが・・・

ちょっと生臭くて私にはだめかもしれません。

もともとたらこがそこまで好きじゃないので、ちょっと冒険しすぎたかもしれませんね。

でも姉はうどんに合うから混ぜて食べるのが好きみたい。人それぞれなのかなぁ。

2016年9月22日 (木)

銀の匙 休載 再開

銀の匙の休載が発表されましたが、サンデーの人気漫画なだけにサンデーの魅力がガクンと落ちますね。

でも再開の時期も不明のようです。作者の荒川弘さんが介護をすることになったそうですが、大分大変な印象を受けますね。

でも介護って明日は我が身ですからね。。。今はそういう時代なんだと思います。

2016年9月13日 (火)

ご報告

どうでもいいことっちゃいいことなんだけど・・・

よく会社で上司とかに案件の進捗を報告するときとかに「ご報告します」っていうけど、あれ実は敬語として使い方間違っていますよね?

「報告します」が正解で、これは「ご連絡します」が間違っていて「連絡します」が正解なのと同じだと思います。

2016年8月26日 (金)

ゴルスタ アイドル

ゴルスタでアイドルになっている子って実際にいるのでしょうか。

意外だったのはあのゴルスタを運営しているのは教育系の会社だったってことですよね。

目的としては教育系の事業のマーケティングをするためにこのアプリを開発したのだとか。

なかなか鋭い視点でちょっと関心してしまいましたが、その分リスクを伴うので注意しないといけないですね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー