家電

2017年10月27日 (金)

ソニックオール

どんな市販の歯ブラシでも電動歯ブラシにできるソニックオールという家電が話題です。

ちょっと本体のサイズが大きいのが難点ですが、市販のほとんどの歯ブラシを取り付けて音波振動で電動歯ブラシかできるんですね。

よく磨けますが、やっぱりサイズが気になると言うコメントが多いみたいです。

歯ブラシって片手で持っているのでまぁまぁ重量があると、正直厳しいですよね。

でも出だしとしてはナイスなアイデアなので、今後コンパクト化していけばいいなって思います。

2017年8月21日 (月)

アイリスオーヤマ ドライヤー

アイリスオーヤマのハンズフリードライヤーのすごいところは、据え置きでごついのですが、音が50dBで意外と静かなんですよね。

だからテレビを見ていても声がちゃんと聞こえるし、近くの人と会話もできます。

あまりにうるさいとリビングに持っていけないので、これはいいスペックですね。

2017年8月17日 (木)

スマートロック qrio

スマートロックqrioを使っていた友達が、不具合か何かで家に生えれなくなったそうです(笑)

そんなことになると思わなくて、本当に玄関前で途方に暮れたと言っていました(笑)

こういう機器には注意しないと本当に人間は無力ですよね。

2017年7月28日 (金)

電動ふわふわとろ雪かき氷器 レビュー

電動ふわふわとろ雪かき氷器の超個人的なレビューです(笑)

家庭用の氷を使ってもおいしい氷ができないので、専用の氷で使ったほうが良いですね。

家庭用の氷だと本当に舌触りが最悪のザラザラの氷になってしまいます・・・・

あとシロップは練乳がおすすめ!あのふわふわのかき氷に練乳がよく合います☆

2017年7月26日 (水)

ドローン学校

ドローン学校があるなんて初めて知りました。

それだけ需要があるってことだけど、確かに知多と日間賀島の間でドローンを飛ばして薬を運ぶテストをしているってテレビでやっていましたしね。

これからどんどん需要が増えていくなら、私も資格ほしいな。

2017年7月19日 (水)

香るエコうちわ

香るエコうちわって買ってみたけど、あんまり涼しくないって感じるのは私だけ??

やっぱりステンレスだとなんだか夏って感じがしないし、紙のうちわのほうがいいなぁ。

金属って風情がまったくないですよね。

2017年7月 6日 (木)

冷却マット

冷却マットというものを買ってみました。

あんまりエアコンの風にあたっていると体調が悪くなるので、何か他の方法で快眠できるのは無いかなと思って探していたら出てきました。

今の時期はとても売れているそうで、私が欲しかった-7℃の衝撃というものは在庫が切れそうでしたが何とか入手。

冷却はずっとはもちませんが、一晩ぐらいならなんとかなるのでお勧めですね。

2016年9月 8日 (木)

iphone7 airpods

iphone7 airpodsが10月末ごろから日本でも発売されるそうです。

でも個人的には2万円弱もするけど音質はどうなのかってところですよね。

かなりいいならいいけど、普通2万円も払うと高級なイヤホンの一種になりますからね・・・

2016年9月 7日 (水)

オルフェ

オルフェかっこいいですね!

本当にLEDがぎっしり靴底についているので、ピカピカ常に光っていますが、ファッションに合わせて光を変えることができそう。

でも価格は、LEDの搭載により45000円ぐらいします。

その他のカテゴリー